原付二種は二人乗り(タンデム走行)ができる

原付2種は二人乗りができるんです!(後部座席が無い等、原付2種でも二人乗りができないものもあります)
ちなみに二人乗りのことをタンデム走行と言います。

―原チャリ(50cc以下、原付1種)だと―
僕:「ちょっと夕陽を見に出かけてくる!」
彼女:「ズル~イ!私も行きたい!」
僕:「原チャリで行くから二人はムリだよ・・・」
彼女:「はぁ?原チャリじゃなくてチャリなら二人乗りで行けるじゃん!こいでよ!」
僕:「チャリも二人乗りはダメなんですけど・・・」
彼女:「(僕の言葉を無視して)はい、出発~!」

―原付2種では―
僕:「ちょっと夕陽でも見に行かないかい!?」
彼女:「またチャリ?チャリの荷台でおしりが痛くなるんだけど。」
僕:「ノープロブレム!チャリじゃなくて原付二種でタンデム走行さ!」
彼女:「あっ、そうだね!原付二種は二人乗りができるんだもんね!でも私、夕陽より回転寿司に行きたいんだけど!おごってね!」
僕:「うっ・・・」

ってベタの妄想でしたが、わかりやすく言うとそういうことです!(←どういうことだよw)

冗談はさておき、タンデム走行(二人乗り)のメリットは計り知れません。

  • ちょっとした買い物
  • ちょっとしたデート
  • ちょっとした子供の送り迎え
などなど、「ちょっとした○○」をするときに二人で移動できると便利さや楽しさが大きく広がると思いませんか?それを実現してくれる原付二種って、素晴らしい♪

※ タンデム走行は二輪免許取得後1年が経過しないとできません。
SUZUKI(スズキ) アドレスV125Sのタンデム(二人乗り)に対応したシート

SUZUKI(スズキ) アドレスV125Sのタンデムステップ
後部座席に座る人用の足置き場です。未使用の場合は折りたたんで格納できます。